【診断結果公開】ツヴァイ「恋愛傾向診断」診断内容紹介、勧誘はある?

あべれいじ
こんにちは!あべれいじです。

ツヴァイの恋愛傾向診断を受けてからトントンと婚活が上手くいきはじめました。婚活で悩んでいる人には超オススメですよ~

”当たる”と評判のツヴァイ「恋愛傾向診断」を管理人がやったのは婚活に疲れてもう結婚なんてどうでもいい…と思っていた時でした。いわゆる婚活鬱の時です。

最初は気分転換のつもりでしたが、診断結果が届いてじっくりと自分を振り返る事ができました。

「自分に欠けていた事は何か?」

「これから婚活でどんな気持ちで取り組んでいけば良いのか?」

などがよく分かり、その後の婚活が上手く進むようになったのです。
ここでは、管理人の婚活を支えてくれたツヴァイの恋愛傾向診断をご紹介します。

管理人の診断結果公開

これが管理人が婚活に疲れ落ち込んでいた時に届いた診断結果です。

総合診断結果

行動派のあなた-理想の相手を求めすぎてはいないですか?

明るいキャラクターで、まわりとも上手に付き合えるあなたは、異性から告白されることも多く、積極的により理想の結婚相手を探し求めているのではないでしょうか?ただ、理想を追いすぎていて気がついたら…なんてことになる可能性も秘めています。今の自分の恋愛の姿勢に疑問をもつようになったら、もう一度自分の結婚感を見つめなおすチャンスです。それが幸せな結婚への第一歩です。

自己コントロール
問題が発生しても、冷静に状況を把握し、前向きに取り組むことができます。怒りや強い感情はコントロールするか、
場合によっては避けて行動したり、そういった感情を抑制することができます。
状況や相手に合わせて、行動を本質的に変更して対応できる柔軟さを持っています。
社会的倫理観
問題意識を持ち、決められたルールに沿って行動します。また自分にできることをフォーカスし行動できます。社会的目標と自分の行動を照らし合わせて行動することができます。
共感力
相手の立場で話の内容を理解していく姿勢に弱いところがあるでしょう。最後まで人の話に耳を傾けることもできますが、
ストレスを感じることが多いでしょう。
自己理解
自分の心の動きや内面に関心があり、自分がどんな人間か、何をしようとしているのかを理解しています。苦手な分野に関しては第三者からのアドバイスを素直に聞き入れ、行動するとより良い結果をみつけられることができるかもしれません。
コミュニケーション力
コミュニケーションにおいてトラブルが生じた時、人に対して温かみをもって接し、対人関係構築も積極的に築いていきます。また周囲に協力し、やる気を与えようとします。相手に対してつねに親しみを持ちながら接し良い関係を築いていこうと積極的に行動することができます。
ポジティブ度
物事に対し常に明るい見通しを持ち取り組み、他者にもよい影響を与えています。持続力・忍耐力を発揮することが出来、
仮に失敗をしたとしても、引きずることなく気持ちを切り替えることができます。誰もがストレスを感じるような場面でもそれを前向きにとらえ、新しい状況を作り出そうと積極的に対応できるタイプです。

まず、最初の一行目の「理想の相手を求めすぎてはいないですか?」というフレーズが胸に突き刺さりました。まったくその通りだったからです。

この頃は、婚活パーティーや婚活サイトなどでかなりポジティブに活動していたのですが、いつもマッチングするも…もっといい人がいるんじゃないか?と自分の事はさておいて、理想ばかり追い求めている時期でした。

それに「共感力」のところの「相手の立場で話しの内容を理解していく姿勢に弱いところがあるでしょう」というのも全くその通り。いつも自分のことばかり話して、相手の立場で話しをすることが少なかった時期でした。

なので、この診断結果はとても為になりました。もう一度自分の結婚感を見直すチャンスです。
自分はどんな人と一生添い遂げたいのか?とか自分が自分らしくいさせてくれるのはどんな人か?を改めて考える事ができました。

恋愛傾向を診断する6つの能力とは

ツヴァイの恋愛健康診断は「自己コントロール」「社会的倫理観」「共感力」「自己理解」「コミュニケーション力」「ポジティブ度」の6つの傾向から現在の心の状態を診断してくれます

ツヴァイの恋愛傾向診断6つの傾向

『自己コントロール』
内面的な感情を抑制し調整する能力のこと

『社会的倫理観』
周囲に、どのように映っているかの関心を持ち、価値観に基づいて行動すること

『共感力』
他者の行動や感情の動きに気がつくこと

『自己理解』
自分を理解し主体的に意識し行動すること

『コミュニケーション力』
他者への信頼や協力を構築し潤滑な人間関係を構築すること

『ポジティブ度』
物事の否定的な側面よりも肯定的な側面に注目できること

管理人の場合、これらの項目全てが自分で納得いく診断内容でした。
人間は自分のことは自分が一番分かっていると思っている生き物ですが、実は全然わかっていなかったんだな~と思いました。
こういう改めて自分の恋愛傾向を読むことで今、婚活が上手くいっていない人ももう一度、自分を振り返るキッカケになると思いますよ

恋愛傾向診断のやり方

ツヴァイの恋愛傾向診断のやり方はとても簡単です。
30個の質問に

  1. そう思う
  2. そう思わない
  3. どちらでもない

で各質問ごとに答えていけばいいだけです。所要時間はそうですね~2分もあれば十分です

恋愛傾向診断の受け取り方

ツヴァイからの診断書は、宛名がツヴァイと書いてあるわけではないシンプルな白い封筒に入って届くので、家族がいる方でも安心ですね。こういう心遣いがあるのもポイントが高いです。

管理人の場合は診断を受けてからだいたい2日目ぐらいに自宅に郵送されました。

恋愛傾向診断後の勧誘はある?

こういう無料の診断を受けると、面倒なのはその後の勧誘ですよね?
いくら診断は良くても、何度も電話がかかってきたりしたら興ざめです。では、ツヴァイの恋愛傾向診断は後からの勧誘はあるのでしょうか?

管理人の場合は、恋愛傾向診断終了後一度も連絡は来ませんでした。
勧誘が来ないのはとても安心ですね。

恋愛傾向診断の口コミ

診断結果を読んで前向きになれた

軽い気持ちで恋愛傾向診断を受けてみました。診断結果を読むと今まで辛い婚活で上手くいかなかった原因が分かったような気がしました。ここを気をつけたら良いのか…と自分自身を見直して前向きになれました。

無料のわりには当たってた!

何度か他の婚活診断も受けたことがあったのですが、ツヴァイの恋愛傾向診断は無料なのに凄く的確にアドバイスしてもらえました。とても為になりました。これはやらないテはないですね。

恋愛傾向診断がおすすめな人

  • 婚活に疲れしまった(気分を変えたい)
  • 自分の恋愛パターンを知って婚活に役立てたい
  • マッチングしても交際が長続きしない

様な方に恋愛傾向診断はとてもオススメです。管理人も婚活に疲れてしまって途方に暮れている時に恋愛傾向診断をやって、自分が理想を追い求め過ぎて相手の事を思いやる心が足りなかったことに気づいてから、どんどんマッチングして婚活も上手くいくようになりました

恋愛傾向診断を婚活に役立てよう

ツヴァイの恋愛傾向診断は、自分の恋愛パターンを確認するのにとても役立ちます。
いま、婚活が上手くいっていない人やマッチングはするけどお付き合いが続かない人は特にこの診断を受けてみることをオススメします。

婚活で一番大切なのは自分の性格や恋愛パターンを知ることです。

無料で勧誘もないツヴァイの恋愛傾向診断を利用して、あなたの婚活にどんどん取り入れていきましょう。

※ブログランキングに参加しています!
「ポチッ」としてくれると助かります^^

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です