【バツイチ婚活】成功しやすい婚活方法と3つのポイント

あべれいじ
はじめまして!あべれいじです。

バツイチの婚活はいばらの道と思ってますか?
子供が無い場合とある場合でだいぶ状況は変わってきます。
ここでは、バツイチでも再婚できる成功できる婚活方法を紹介します。

バツイチで再婚はもう当たり前の時代です。
ただ、戦い方を間違うと結婚は遠のいてしまいます。この記事では、バツイチ子なし、バツイチ子持ちそれぞれの婚活方法や、バツイチでも成功できる3つのポイントを紹介します。

バツイチでも結婚できるの?

婚姻の4人に1人が再婚

1年間で約63万組の夫婦が誕生しています。そのなかで約16万組が再婚カップルだということをご存じでしょうか?(厚生労働省の人口動態統計2015年のデータです)つまり、結婚するカップルの4組に1組が実は再婚なんです。再婚者数は年々増えてきているので今後、再婚者の比率は増えていくと思います。

3秒に1組が離婚しているこのご時世でバツイチ再婚はもう当たり前の時代になっています。

バツイチが結婚しやすい年齢

4組に1組が再婚とはいっても、年齢によってはバツイチがデメリットになる年齢があります。
以下の表を見てください。株式会社 エクシオジャパンのデータですが、これを見ると、20代では大半が初婚を希望していて、30代になると半数くらいが初婚にこだわり、40代になると再婚でも構わないと考える人が増えることがわかります。

また、平成27年の再婚時の年齢は以下の通りです。

再婚時の年齢
夫初婚-妻再婚:夫35.9歳/妻36.0歳
夫再婚-妻初婚:夫39.6歳/妻32.9歳
夫妻とも再婚:夫46.5/妻42.7

夫婦とも再婚の場合は平均年齢が40歳を超えてしまいます。
これを見ると、バツイチが結婚しやすい年齢は35歳~45歳と言っていいでしょう

バツイチ子なしの婚活

バツイチと一口に言っても子供がいるか?いないか?で大きく再婚の可能性が変わります。

バツイチ子なしは男女ともにむしろ初婚よりモテることがあります。原因としては、一度結婚したことで余裕や落ち着きを感じられ、人生経験も豊かという点がモテる原因のようです。

婚活サイトをメインに活動

さて、バツイチ子なしの方の成功しやすい結婚方法をご紹介しましょう
バツイチで子供がいない年齢というのは35歳前後かと思います。その頃は仕事もプライベートも忙しい場合が多いもの。
また、焦る年でもないので、婚活一本というより恋活も含めて恋愛を楽しめる年齢だと言えますね。

管理人はバツイチ子なしの方は「婚活サイト」を中心に「婚活パーティー」などにも参加して婚活を十分楽しめる時期だと考えています。

婚活サイト

marrish(マリッシュ)

marrish(マリッシュ)の基本情報
年代:30~50代
料金:男性2,980円~(月額)、女性無料

marrish(マリッシュ)の特徴

  • バツイチでも問題なし!再婚活したい人でも利用しやすい
  • 婚活・マッチングサイト初心者でも安心して利用できる
  • 充実したプロフィールが閲覧できる

マリッシュは、バツイチ・再婚を希望されている人が多い婚活サイトです。バツイチでも気後れしないで活動できるので
管理人的には大変オススメ!会員数は2020年4月時点では80万人となっています。男性54:女性46と理想的な男女比率と
なっています。

 

ブライダルネット

ブライダルネットの基本情報
年代:30代~40代
料金:3200円~(月額)男女共通

ブライダルネットの特徴

  • 結婚相談所並みのサービスなのに安い
  • ネットでも信用性が高い相手と出会える
  • 20代〜40代前半までの男女に向いている

ブライダルネットは結婚への真剣度の高さが最大の特徴です。男女ともに有料のため特に女性は真剣度が高いです。
また、一人一人に結婚相談所のカウンセラーがサポートしてくれるので結婚相談所なみのサービスが受けられます。
管理人の印象としてはマリッシュほどではないにしても、ある一定数のバツイチ会員はいました。真剣度を重視するなら
ブライダルネットを選ぶといいです。

ユーブライド

ユーブライドの基本情報
年代:20代後半~40代
料金:2320円~(月額)男女共通

ユーブライドの特徴

  • 累計会員数が業界最大規模(約140万人)
  • 真面目に婚活している会員が多い
  • 無料会員でも利用できる機能が充実している

婚活サイトの中でも真剣度が高いのがユーブライドの特徴です。年代はマリッシュよりもやや若い傾向がありますが、
年齢幅が広く会員数が業界最大規模なので安心して婚活できます。管理人も使っていましたが、マッチングしやすい印象があります。顔写真を載せていない人も多く、顔写真載せなくない人はユーブライトを選んでおくと間違いないです。

婚活パーティー

婚活サイトだけでは、息が詰まってしまったり出会えないという場合もあります。月に1回でも婚活パーティーに参加することをオススメします。最近の婚活パーティーではバツイチ同士の出会いだったり、再婚理解者編などバツイチにもやさしい企画のパーティーが開催されています。気後れせずに参加できるので婚活サイトに合わせて出席してみては?

エクシオ
婚活パーティー最大手のエクシオはバツイチ婚活応援企画を多数実施しています。再婚理解者やバツイチにやさしい企画目白押しです

オトコン
オトコンでもエクシオ同様、再婚希望者・再婚理解者限定の婚活パーティーを開催しています

バツイチ子もちの婚活

バツイチ子持ちは子無しに比べて再婚への道のりは遠くなります。でも、諦める必要はありません。
バツイチ子持ちでも人間的に魅力的であれば再婚することは十分可能です。そのためには見た目に気を使う、考え方を前向きにしてポジティブ思考に切り替えることで自分の魅力を高めていくことが必要です。

オンライン結婚相談所をメインに活動

さて、バツイチ子持ちの方の成功しやすい結婚方法をご紹介しましょう。
バツイチで子供がいるとなると、子育てにも時間もお金もかかりますね。そうなるとできるだけ安い料金で行える婚活方法がベストです。

管理人はバツイチ子持ちの方は「オンライン結婚相談所」か「結婚相談所」をおススメします。オンライン結婚相談所は価格が安いわりには一般の結婚相談所のようなサービスを期待できますし、結婚相談所も子育てママに手厚い特別価格を設定したところもあります。

オンライン結婚相談所

naco-do(ナコード)

naco-do(ナコード)の基本情報
年代:30~50代
料金:男性4900円~(月額)男女共通

naco-do(ナコード)の特徴

  • 来店不要(スマホで完結)
  • 低価格で結婚相談所なみのサポート
  • 結婚意欲が高い男女が登録
  • 返金保証あり

naco-do(ナコード)は会員数55000人の結婚相談所。バツイチ子持ちでもいいという人は必ずいます。手続きはすべてオンラインで完結できます。マッチングアプリや婚活サイトと違い、100%独身証明書を提出した身元の確かな会員しかいません。また、結婚意欲が高い男女が多いです。他のオンライン結婚相談所に比べて料金が格安なのも子育て中のあなたに最適です。

スマリッジ

スマリッジの基本情報
年代:30~50代
料金:9000円(月額)男女共通 ※登録料6000円

スマリッジの特徴

  • 来店不要(スマホで完結)
  • 低価格で結婚相談所なみのサポート
  • 結婚意欲が高い男女が登録
  • 返金保証あり

スマリッジは会員数52000人の結婚相談所。バツイチ子持ちでもいいという人は必ずいます。手続きはすべてオンラインで完結できます。マッチングアプリや婚活サイトと違い、100%独身証明書を提出した身元の確かな会員しかいません。また、結婚意欲が高い男女が多いです。

エン婚活エージェント

エン婚活エージェントの基本情報
年代:20代後半~40代前半
料金:男性12000円~(月額)男女共通 ※入会費9800円

エン婚活エージェントの特徴

  • 来店不要(スマホで完結)
  • 低価格で結婚相談所なみのサポート
  • 結婚意欲が高い男女が登録

エン婚活エージェントは会員数30166人の結婚相談所。バツイチ子持ちでもいいという人は必ずいます。手続きはすべてオンラインで完結できます。マッチングアプリや婚活サイトと違い、100%独身証明書を提出した身元の確かな会員しかいません。また、結婚意欲が高い男女が多いです。肝心な成婚率も23%と高いのが特徴です。

結婚相談所

ノッツェ

ノッツェは再婚シングルマザー婚活サポートといいうシングルマザー限定の特別料金プランがあります
シングルマザー、再婚したい方を応援する特別料金の婚活サービスをご利用いただけます。今なら期間限定でのプランをご用意しております。

入会金 30000円
活動・初期費用 0円
月会費 3000円
情報提供料 39000円

ノッツェ独自の婚活ナビを使えて楽しく婚活ができます。バツイチ子持ち向けプランは他の結婚相談所の中でも最安値です。

オーネット

オーネットでは子育てをがんばるママの婚活を応援してくれる「子育てママ応援プラン」が設定されています
オーネットの男性会員数は28381人。そのうち「お相手に子供がいてもOK」の方が5,500人以上います。

入会金・活動初期費用 50000円
月会費 10300円
成婚料 0円

と子育てママに優しい価格設定なのは嬉しいです。本気で再婚したいバツイチさんにオススメです。

アネ婚

アネ婚は「お姉さん世代」と結婚したい男性に出会えると評判の結婚相談所。月会費が0円というのがシングルマザーには嬉しい設定です。会員データは公表されていないですが、30代~40代の会社員が大多数を占めているようです。

初期費用 50000円
月会費 0円
成婚料 200000円

バツイチ婚活で成功する3つのポイント

バツイチ婚活で再婚に成功するためには、まず、離婚原因を見つめなおすことが重要です。

例えば「旦那の浮気が原因」の場合はあなたも「おしゃれを怠ってしまっていなかったか?」「ちゃんと化粧していたか?」「家庭内でくつろげるよう努力したか?」など自分自身を見直す事が大切です。

婚活でも「私にもこんな悪い所があったので、次の結婚ではこんなことに気を付けたい」など、自分も反省しているところを見せると、好印象につながります
あとは、バツイチであることを恥じるのではなく、結婚していたことによる「余裕」や「落ち着き」を全面にアピールしていきましょう。そうした上で、再婚に効果的な婚活方法を選べばバツイチでも再婚できる可能性はぐっと上がります。

1.離婚から「次は失敗しない結婚」へ

バツイチ婚活で一番大切なものは、「次は失敗しない結婚」にするために離婚原因を見つめなおすことです。
女性の離婚原因はおよそ次の5つの原因にあてはまります

  1. 性格の不一致
  2. 暴力をふるう(DV)
  3. 生活費を渡さない(経済的DV)
  4. 精神的な虐待(モラル・ハラスメント)
  5. 異性関係(浮気)

この時に大切なのは、例えば相手の浮気が原因の場合でも、相手だけに原因があったのか?と考えてください。

「相手が帰ってきやすい家庭を作っていましたか?」

「身なりや言葉遣いに努力を怠っていませんでしたか?」

「一緒に食事に行ったり二人の時間を楽しもうと努力しましたか?」

離婚はどちらか一方が悪いということはありません。
必ず、両方に原因があるのです。だからこそ、再婚する前に離婚した原因を見つめなおして次は失敗しない結婚にしましょう

2.「余裕」「落ち着き」をウリにして婚活を!

バツイチが独身よりモテるということが結構あります。それは、一度結婚という大仕事を経験している「余裕」や「落ち着き」が言葉の端はしから感じ取れるからです。男性であれば「男の余裕」女性であれば「内面の落ち着き」が独身者にはない魅力になります

よくバツイチだから…とネガティブになる人もいますが、むしろこう言った「余裕」や「落ち着き」を全面的にアピールしていくことが
再婚を勝ち取るためのポイントになります。

3.再婚に最も効果がある婚活方法を選ぶ

バツイチ婚活を成功するための一番のポイントは再婚に最も効果がある婚活方法を選ぶことです。

バツイチが婚活で相手にされる婚活方法を選ばなければなりません。「結婚相談所」「婚活サイト」「婚活パーティー」といろんな婚活方法がありますが、
管理人がおすすめするのはやはり「結婚相談所」です

結婚相談所なら離婚歴を打ち明けるタイミングに悩みませんし、身元・職業・年収がはっきりしている人と最初から出会えるというメリットがあります。独身の頃のように時間的に余裕がないバツイチの場合はあまり遠まわりすることはできません。最初から効率のよい婚活で再婚に挑みましょう

 

※ブログランキングに参加しています!
「ポチッ」としてくれると助かります^^

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です