婚活・恋愛

ペアーズ(Pairs)なら出会える!その5つの理由と口コミ・登録方法!

あべれいじ

はじめまして!あべれいじです。

「ペアーズ(Pairs)が一番出会えた」と言う人が多いようです。数あるアプリの中でなぜペアーズが出会えるのか?その理由を紹介します。

最近は「ペアーズ婚」などという言葉が生まれています。
ペアーズで出会って結婚までいったカップルが数多く生まれているようです。
数あるマッチングアプリでなぜペアーズが出会えるのか?その5つの理由や、ペアーズ(Pairs)の特徴、会員数、出会える使い方、登録方法などをまとめてご紹介します。

どうぞ、参考にしてください。

\婚活アプリで一番おすすめ!/

ペアーズアプリ無料ダウンロード

※会員数No1

ペアーズはどんなアプリ

ペアーズ(Pairs)の会員特徴

会員数 1,000万人(2020年9月現在)
主要年齢層 男性:20代前半~30代後半
女性:20代前半~30代後半
利用目的 恋活・婚活
月額料金 iPhone:4,100円/月
Android:4,100円/月
※女性は無料
運営会社   株式会社エウレカ

ペアーズは、国内No.1の会員数1,000万人を誇る超人気アプリです。
主要年齢層は20代前半~30代後半、利用目的は恋活・婚活です。

会員特徴

  • 真剣な恋活をしたい方
  • 共通点が多くて気が合う恋人が欲しい方
  • 出会いの実績No.1のアプリを使いたい方

ペアーズ(Pairs)は出会いやすいアプリ

ペアーズ(Pairs)会員の特徴は、真剣な恋活を求めている人です。
ペアーズ(Pairs)では通算マッチング数はなんと5,600万組を超えていて、マッチングアプリの中でもマッチング率は大変高い数字です。

最近ではペアーズ(Pairs)婚という言葉もあって、ペアーズで知り合って結婚したカップルも増えています。

また、地方の会員も多いので都心部だけでなく日本全国で出会いやすい環境がペアーズでは整っています。

コミュニティ機能が充実

ペアーズコニュニティ
ペアーズの特徴はその豊富なコミュニティの数です。

その数はなんと2万コミュニティ。マッチングアプリをやったことがある方なら分かるのですが、マッチングした時に相手と会話を始める時、共通の話題があると、とても話しやすく会話が進みます

つまり、コミュニティに参加することで同じ趣味・価値観を持った相手を探すことができる機能です。
ペアーズのコミュニティは「旅行にいきたい」「犬が好き」「LINE OK!」など数多くの種類があります。

コミュニティの中からお相手を絞って検索することも可能。最近では相手が登録しているコミュニティに「いいね」ができるようになりました。
他のマッチングアプリではここまできめ細かいコミュニティを持っているところはありません。

ペアーズ(Pairs)が出会える理由5つ

ユーザー数がダントツ多い

ペアーズの会員数イメージ
ペアーズ(Pairs)が出会える理由は、まずユーザー数が断トツに多いということです。
大手マッチングアプリで第1位、累計会員数1.000万人を突破しています。
2位のOmiaiがその半分の500万人なので、ペアーズが出会いやすいということは容易に想像できるでしょう。

年齢層は20代~30代前半がメイン男女比は7:3の割合です。
真剣に恋活を望んでいる会員が多いのもペアーズの特徴です。

同じ趣味・価値観の人が探しやすい

趣味キャンプ
恋活では同じ趣味・価値観の人の人と出会いやすいですね。
ペアーズ(Pairs)では、コミュニティ機能が充実していて相手がどんな趣味や価値観を持っているか?が一目で分かるようにアイコン化してあります。

例えば「タバコは嫌い!」「温泉が好き!」というようなコミュニティがあるので、自分と合っているかどうか?もすぐわかるのが特徴です。

また、コニュニティの中からお相手を探すこともできるので、とてもマッチングしやすくなっています。

地方でもユーザーが多い


ペアーズはマッチングアプリでは会員数No1です。
これは、都心部だけでなく地方にも会員数が多い事でもあるんです。

会員数が少ないマッチングアプリでは地方では会員が少なく選べないという状況になりますが、ペアーズでは、毎日のように新規会員が登録してきます。
地方ユーザーなら間違いなくペアーズが一番出会えます

サクラ・業者がいない(少ない)


マッチングアプリではサクラや業者が結構いるものです。
以前、Omiaiに登録していた時に20代の美人な女医さんが「いいね」してきてくれたことがあります。すぐに、LINEに誘われて、その後、すぐにその人は強制退会させられていました。完全に業者でした。

ペアーズ(Pairs)ではそんな事は一度もありません

おそらく、24時間の監視システムで業者は入れないようになっているようです。それに、たまにペアーズにはサクラがいるという口コミも耳にしますが、あれは、マッチング後にブロックされて退会しましたとなるだけで、サクラは居ません。

なので、他のアプリに比べて安心して活動できるので出会いやすいのです。

交際に真剣な人が多い


マッチングアプリで恋活・婚活に真剣な人が多いかどうかを見極める2つの方法があります。

  1. ひとつはプロフィールがちゃんと書いてあるかどうか?
  2. もう一つは最終ログイン時間が最近なのか?

この2点です。
ペアーズを見てみると、男女ともにプロフィールの充実度が極めて高いのが分かると思います。写真を複数掲載している人もとても多い…

それに、最終ログイン時間が24時間以内だったり3日以内だったりとアクティブな会員が多いのが特徴です。

アプリによっては、ほとんど幽霊会員で最終ログインが3か月前の会員がたくさんなんてこともあります。

この2点から見ても、ペアーズは出会い・交際に真剣な人が会員が多いということが分かると思います。

\婚活アプリで一番おすすめ!/

ペアーズアプリ無料ダウンロード

※会員数No1

 

ペアーズ(Pairs)の口コミ

ペアーズ(Pairs)の悪い口コミ


既婚者・ヤリモクがいる

30代女性

知り合いの旦那が登録していた!
この前、いいね!貰った時になんか見覚えがある顔だと思ったら、
知り合いの旦那でした。
子供が生まれたばかりのバリバリの既婚者!怖い~


ライバルが多い

20代女性

ペアーズマジ出会えない!
他のアプリなら出会えそうな女性にいいねしても全然マッチングできない。
ペアーズは高学歴、高年収が多いから自分なんか見向きもされないのかも…
Omiaiに変えようか…


結婚に対してガチじゃない人も…

40代女性

ホントに真剣に婚活してるの?
マッチングしたけど、全然真剣さが足りない!
世間話とか会社の話とかどうでもいい、もっと自分に興味もって!
本気で婚活する気あるの?

ペアーズ(Pairs)良い口コミ


とにかく、彼氏彼女を作りやすい

30代女性

ペアーズで3ヶ月で30人と出会いました
有料会員になって3ヶ月。30人と出会いました。
会ってみると、普通のOLとかが多い印象、やっぱペアーズが一番出会える!


ペアーズにサクラはいない

20代男性

ペアーズは業者がいない!
Omiaiにも登録してるけど結構頻繁にイケメンの医者の業者が現れる。
たいていすぐに通報され強制退会してるけど(笑)ペアーズではほとんど業者みたことない。
これは安全だわぁ!


医者と出会えた、付き合ってる!

30代女性

ペアーズで医者と出会えた!
医者狙いで検索していたら運良くマッチングできた。
ペアーズ結構医者多い感じ、付き合って2週間食事に誘われました。
上手くいきますよーに!

ペアーズ(Pairs)の料金プラン


ペアーズの料金についてですが、基本的に女性は無料です。
ここでは、男性会員に絞って料金を説明します

料金について

プラン クレカ APPLE  ID GooglePay
1か月 3,590円 4,300円 3,590円
3か月 2,350円 3,100円 2,040円
6か月 1,830円 2,200円 1,530円
12か月 1,320円 1,650円 1,010円

ペアーズの料金は

  • クレジットカード
  • Apple ID決済
  • Google Pay決済

で金額が違います。
一番安いのはGoogle Pay決済で、3ヶ月で2040円(月)です。
Andoroidを使っていない人は、迷わずクレジット決済を選びましょう。
AppleID決済が一番割高です。

無料会員でできること

男性が無料会員の状態でできることは、以下の6点。

  1. メッセージが1通目のみ送信可能
  2. 毎月30いいね!付与
  3. 足あとが直近5人まで閲覧可能
  4. みてね!の送信
  5. いいね!が送れる
  6. マッチングができる

無料会員の状態でも、マッチングは可能です。
検索も出来るので、お試しで無料会員になって女性を見れます。
しかし無料会員はメッセージが1通だけなので、やり取りをするには有料会員登録が必須です。

有料会員でできること

有料会員が出来ることは以下の4つです。

  1. メッセージが無制限
  2. 相手のいいね!数がわかる
  3. 登録直後に30いいね!もらえる
  4. メッセージ2往復目以上からFacebook公開ができる

女性と出会うためには、メッセージは必須なので有料会員登録をおすすめします

おすすめプラン1ヶ月課金で様子をみて3か月

ペアーズを使うのにおすすめなのがまず1ヶ月で入会して様子を見ます。
そこで、やり取りが続くようであればさらにそこから3ヶ月プランに入会します。最初から、6ヶ月プランとか1年プランに入る必要はりません。

有料会員になるタイミングは「マッチングした時」「意中の人からいいねを貰った時」です。

3ヶ月使ってみて、他のアプリに乗り換えるのもいいですし、再度ペアーズを更新してもいいですね。
ペアーズの料金プランはOmiaiなどと比べても安いので気軽に使うことができます

プレミアムオプションは入るべき?

ペアーズには「プレミアムオプション」というものがあります。
プレミアムパックの機能は以下の通りです。

プレミアムパックで追加される機能

  1. 検索項目が増える
  2. 毎月の「いいね」付与数が増える
  3. 自身のプロフィールが検索上位に表示される
  4. 足あとを6人以上見られる
  5. 相手のメッセージ既読が分かる
  6. オンライン表示を隠せる

プレミアムオプションの内容を見ると、自身のプロフィールが上位表示されるというのが魅力ですが、男性の場合、こちらからいいねをして足跡から相手に見て貰えるので、正直追加料金を支払ってまでプレミアムオプションに加入する必要はないと思います。

ペアーズで出会うためには、積極的に毎日アクセスしていいねを送り続けることがポイントです。

\婚活アプリで一番おすすめ!/

ペアーズアプリ無料ダウンロード

※会員数No1

ペアーズ(Pairs)とOmiai比較

ペアーズOmiai比較

価格で比較

プラン Omiai   ペアーズ
12カ月プラン 1,950円 1,010円
6カ月プラン 1,990円 1,530円
3カ月プラン 3,320円 2,040円
1カ月プラン 3,980円 3,590円

これが男性の月額料金の比較表です。クレジットカード払いの料金です。
料金的にはOmiaiよりもペアーズのが安く利用できますね
マッチングアプリで活動する期間が長ければ長い程、ペアーズの方が有利です。

会員数で比較

Omiai  ペアーズ
会員数  約400万人 約1000万人
男女比 男性60%女性40% 男性60%女性40%
サービス開始 2012年2月 2012年10月
年齢層  20代~30代前半中心 20代~30代前半中心

これはもうペアーズの圧勝です。Omiaiはペアーズの半数にも満たない会員数です。ただ、婚活がメインの場合にはOmiaiの会員の方が婚活を目的にしている人が多いのが事実です。

恋活しやすさで比較

恋活をしたいならペアーズがおすすめです。

ペアーズは20代から30代前半の会員が多く、婚活よりも気軽な恋活をしたい会員が多いです。

最初から婚活というならOmiaiの方がいいかもしれません。

婚活しやすさで比較

婚活をしたいというならペアーズ(Pairs)よりもOmiaiの方が真剣度が高い会員が多いようです。

Omiaiは最初からそういうウリで会員を募集しているので気軽な恋活よりは婚活向き。ただ、ペアーズも決して婚活ができないということはありません。多くの人がペアーズで知り合い結婚しています

\婚活アプリで一番おすすめ!/

ペアーズアプリ無料ダウンロード

※会員数No1

ペアーズ(Pairs)がおすすめな人

仲の良いカップル

年齢が20代30代の男女

ペアーズで一番活動しているのがこの20代、30代前半の会員です。
社会人になって、仕事の合間に出会いを求めている層ですね

職業的には会社員が多いので、仕事の合間にやり取りを重ねて、食事をして気が合えばデートというようなイメージです。

婚活より恋活を楽しみたい

ペアーズ会員は婚活よりは恋活が目的の方が多いです。

といっても、婚活はできないかというとそんなことはありません。
まずは、恋活から!というのがペアーズ会員の特徴です。

ガチに婚活ならOmiaiを選んでみるのもありですね。

一人でも多く出会いを求めている人

ペアーズは会員数No1です。その数は1,000万人。
そこからも分かるように出会える数はマッチグアプリ最強です。

とにかく、一人でも多くに人と出会ってその中で一番自分に合う人を探したい!という人にペアーズはおすすめです。

ペアーズ(Pairs)の登録方法

ペアーズ登録画面

ペアーズ(Pairs)3つの登録方法

ペアーズに登録する際に、3つの方法から選ぶことができます。

  • フェイスブック登録
  • 携帯電話番号(SMS認証)登録
  • メールアドレス登録

それぞれの登録方法を紹介しますね。

フェイスブック登録

見出し(全角15文字)

  1. 「ペアーズ」アプリをインストール
  2. 「Facebookではじめる」を選択
  3. Facebookのログイン情報を入力
  4. プロフィール情報を入力して完了

携帯電話登録

携帯電話番号登録(SMS認証)

  1. 携帯電話番号登録(SMS認証)
  2. 「電話番号ではじめる」を選択
  3. 電話番号を入力
  4. 6桁のログインコードを入力
  5. プロフィール情報を入力して完了

メールアドレス登録

メールアドレス登録

  1. 「メールアドレスではじめる」を選択
  2. メールアドレスを入力
  3. プロフィール情報を入力して完了

プロフィール登録

登録したら、次にやることがプロフィール登録です。
写真、自己紹介文、諸項目、そしてコミュニティ登録も忘れずに!

このプロフィール登録は一番重要なポイントになります
お相手はこのプロフィールを見てあなたを判断するのでここはしっかりと書きましょう。

特に写真は重要!必要があれば友人に撮って貰ったり、プロに頼むのもアリですね。

異性を探す

ペアーズでは、「条件」か「コミュニティ」の2つの方法で異性を探せます!
プロフィールが出来たら、好みのコミュニティに入ったり、検索して気になる人を見つけてどんどんいいねしていきましょう!

いいねの数が出会いの数だと思ってください。

マッチング!メッセージのやりとり

気になる異性に積極的に「足跡」や「いいね」を残してアプローチしましょう。
この人という人には「みてね」や「メッセージ付きいいね」を使うとマッチングする確率が上がります。

マッチングしやすいのは土日か平日なら午後8時から10時にオンライン中の会員が狙い目です。
また、新規登録の会員もマッチングしやすいので是非いいねしてみましょう。

こちらから「いいね」をして相手が「いいね」を返してくれるか、相手が「いいね」をしてくれていれば、こちらから「いいね」を返せばマッチング成立です。
挨拶して、メッセージ交換に入れます。

結論!ペアーズ(Pairs)を使えば確実に「出会い」がある!

ペアーズで出会った

とにかくいいね!しまくろう

ペアーズは日本最大級のマッチングアプリ。
会員数もNo1です。出会う確率は無限大。

気になる人にとにかくいいね!を送り続ける事で必ずマッチングできます
積極的にアプローチすることがペアーズで出会うコツです。

登録直後は「いいね!」を貰えるチャンス

ペアーズでは新規登録の会員には「NEW」マークがつきます。
この登録直後の目立っている時がいいね!を貰いやすい時期
知らないうちにいいねをたくさんもらっていた~なんてこともあります。

鉄は熱いうちに討て!の通り、登録直後は積極的にいいねをして貰ったいいね!にも返してあげましょう。

コミュニティには絶対入ること

ペアーズの一番の特徴は、コミュニティの豊富さとその使いやすさです。
会員登録したら、必ず最低でも5個のコミュニティに入りましょう

自分がどんな趣味や価値観があるかがひと目で分かるようなコミュニティに入ることがおすすめ!また、コニュニティにいいね!もできるので有効に活用しましょう。

マッチング後のメールはとても重要

マッチングした後の最初のメールはとても重要です。

ここで、質問攻めだったり、単なる挨拶だけに終わるとその後が続かないなんてことに!
マッチングしたら、必ず有り難うございましたという挨拶と選んだ理由を書いてあげること

そして、コニュニティの中で話題にしやすいものを選び相手が答えやすいような質問を最後に一つだけしてみましょう。グッと相手との距離を縮められますよ。

\婚活アプリで一番おすすめ!/

ペアーズアプリ無料ダウンロード

※会員数No1

おすすめマッチングアプリ

ペアーズを使ってみて合わない時には別のアプリに乗り換えるのも方法です。ここではおすすめのマッチングアプリを紹介します。

サービス 人気度 特徴
ペアーズ ★★★★★ 会員数No1最大規模
マリッシュ ★★★★★ マッチング率高い
マッチドットコム ★★★★☆ 会員の質が高い
ブライダルネット ★★★★☆ 大手IBJが運営
ユーブライド ★★★☆☆ 結婚に真剣な会員多い

 

 

  • この記事を書いた人
あべれいじ

あべれいじ

栃木住みの43歳。昼間は会社員、夜はアイリエイター。副業アフィリで累計3,000万円(5年運営SEOのみ)を稼ぐ。健康アップデートで一時アフィリエイトを断念するも、2020年6月またブログを再開。今のGoogleに通用するSEOを試行錯誤中。

-婚活・恋愛
-, , ,

error: Content is protected !!

© 2020 ABELOG Powered by AFFINGER5