婚活・恋愛

ペアーズ(Pairs)の料金プランまるわかり!おすすめプランも!【2020年9月】

あべれいじ

はじめまして!あべれいじです。

ペアーズ(Pairs)っていくらかかるの?どんなプランがおすすめ?が知りたい方はまずこの記事を読んでみてください。ペアーズの料金プランはまるっとわかると思います。

ペアーズの男女別料金、有料・無料会員で使える機能がどれだけ違うのか?を表で見やすく紹介しています。普段あまり使わない、「プレミアムオプション」「ポイント」なども分かりやすく解説。
男女別一番おすすめのプランも紹介しています。

どうぞ、参考にしてください。

\婚活アプリで一番おすすめ!/

ペアーズアプリ無料ダウンロード

※会員数No1

ペアーズ(Pairs)男性料金プラン

無料会員と有料会員でできることの違い

機能  無料会員    有料会員
メッセージ    2通目以降× 無制限
毎月のいいね数 30回 30回+登録直後に30回
足あと確認  直近の5人 直近の5人
みてね!  ◯
登録日3日以内の検索  ◯  ◯
ログイン順表示
相手いいね数確認 ×
人気急上昇中の検索 × ×
検索結果の上位表示 × ×
メッセージを優先審査 × ×
メッセージ好きの検索 × ×
趣味・関心からの検索  ×  ×
フリーワード検索  × ×
いいね数順表示 × ×
登録日を新しい順表示 × ×
メッセージの未読・既読がわかる × ×
オンライン表示を隠せる × ×
いいねを優先的に通知  × ×

無料会員でできること

男性が無料会員でできる機能はこの6点です。

無料会員でできること

  1. メッセージが1通目のみ送信可能
  2. 毎月30いいね!付与
  3. 足あとが直近5人まで閲覧可能
  4. みてね!の送信
  5. いいね!が送れる
  6. マッチングができる

検索機能や毎月30いいね!が付与され、直近5人の足跡が確認できます。
「マッチング」はできますが、1通目のメッセージしか送れません。
相手からのメッセージに返信するには有料会員灯籠が必要です
有料会員でできること
有料会員になるとこの4つが出来るようになります。

有料会員でできること

  1. メッセージが無制限
  2. 相手のいいね!数がわかる
  3. 登録直後に30いいね!もらえる
  4. メッセージ2往復目以上からFacebook公開ができる

有料会員の料金

有料会員になるには3つの方法があります。「WEBからクレジットカードで登録」「AppStoreで登録」「GooglePlayで登録」。

pairs 有料会員 WEB
(クレジットカード)
App Store Google Play
1ヶ月プラン 3,590円/月 4,300円/月 4,300円/月
3ヶ月プラン 2,350円/月  3,600円/月 3,600円/月
6ヶ月プラン 1,830円/月 2,400円/月 2,400円/月
12ヶ月プラン 1,320円/月 1,733円/月 1,733円/月

この表を見ると、WEBからの登録が一番安いです。アプリ経由の場合はAppStoreやGooglPayに手数料を払うためアプリ経由は割高になってしまいます。
登録は一番安いWEB経由がおすすめです。

\婚活アプリで一番おすすめ!/

ペアーズアプリ無料ダウンロード

※会員数No1


プレミアムオプションとは

プレミアムオプションは有料会員のアップグレードプランです。機能は次の6つ。

プレミアムオプション

  1. いいねが毎月合計50回分付与
  2. オンライン表示を隠せる
  3. メッセージの既読・未読が分かる
  4. 初回メッセージの優先審査
  5. 絞り込み機能の充実
  6. いいね!を優先的に通知

いいねが毎月合計50回分付与

有料会員の場合は毎月30いいね!が付与されます。プレミアムオプションではプラス20いいね!で合計50いいね!が付与されます。
30いいね!では足りない!という人にはピッタリのプランです。

オンライン表示を隠せる

一般の会員だと自分がオンラインだと緑色のマークがつくようになっています。これが複数の会員とやり取りをするような場合には邪魔になることもあります。

プレミアムオプションならオンライン表示されないので自分のペースでやり取りできます

メッセージの既読・未読が分かる

やり取りしている中で、こちらからメッセージを送ったのに返信がないというような時に相手が自分のメッセージを読んだのかがわかると便利です。

9ポイントを使えばこの機能は使えますがプレミアムオプションならこの機能が使えます。

初回メッセージの優先審査

最初のメッセージは認証に時間がかかります。優先的に審査してもらえるのでやり取りがスムーズです。

絞り込み機能の充実

無料会員では使えない「人気急上昇中検索」「メッセージ好き検索」「共通のコミュニティ検索」「趣味や関心からの相手検索」「検索結果のいいね数順表示」「フリーワード検索」が設定できます。

いいね!優先的に通知

自分がいいね!したことを相手に気づいて貰いやすくした機能です。

pairsプレミアム会員 WEB(クレジットカード) App Store
(iPhone)
 Google Play
(android)
1ヶ月   2,980円/月 4,300円/月 4,300円/月
3ヶ月 2,560円/月  3,600円/月 3,600円/月
6ヶ月 1,990円/月 2,400円/月 2,400円/月
12ヶ月 1,080円/月 1,733円/月 1,733円/月

プレミアムオプションは、有料会員では物足りない、少しでも早く出会いたい人向けのサービスです。
料金は高いですが、一度使ってみると癖になるサービスです。

ペアーズ(Pairs)女性料金プラン

無料会員と有料会員でできることの違い

無料会員    レディースオプション
1か月の料金 0円 1,950~2,990円
メッセージ  無制限 無制限
毎月付与される
「いいね!」
30回 50回
足跡の確認  無制限 無制限
みてねの送信
登録日3日以内のお相手検索
ログイン順表示
相手いいね数がわかる  ◯
人気急上昇中のお相手検索 ×
検索結果の上位に表示される ×
メッセージを優先的に審査    ×
メッセージ好きのお相手検索  ×
趣味・関心から検索
フリーワード検索
検索結果のいいね数順表示
登録日が新しい順表示
Facebookの友達の多い順表示 ×
メッセージの未読・既読がわかる ×
オンライン表示を隠せる ×
いいねを優先的に通知  ×

この表を見ていただければ分かるとおり正直、女性は無料会員でも十分の機能があります

  • メッセージが無制限
  • 毎月30いいね!できる

唯一、女性で物足りないのが絞り込み機能が使えないこと。このことは次のレディースオプションで詳しく説明します。

有料会員(レディースオプション)について

レディースオプション

  • いいねが、毎月合計50回付与される
  • オンライン表示を隠せる
  • メッセージの既読・未読が分かる
  • 初回メッセージの優先審査
  • 絞り込み機能の充実

ほぼ男性のプレミアムオプションと同じ機能ですね。

いいね!を送れる回数が合計50いいね!に増える

無料いいね!の30回に加えて更に20いいね!が加算され50いいね!が使えます

オンライン表示を隠せる

自分がオンラインしているときでも相手にわからないようにできます

メッセージの既読・未読が分かる

無料会員にはないメッセージの既読・未読がわかります

初回メッセージの優先審査

初回のメッセージは認証されるまで時間がかかりますが、優先的に審査されるためやり取りがスムーズです

絞り込み機能の充実

これが意外に使える機能です。「人気急上昇中検索」「メッセージ好き検索」「Facebookの友達が多い順」に検索結果表示が設定できます。
通常は「フリーワード検索」だけなのでこれらの検索機能を使えばより多くの人に出会うことが可能です。

レディースオプション料金

クレカ Apple Google
1か月 2,990円 1,950円 3,700円


\マッチング率No1のアプリ/

[btn class="rich_pink"]ペアーズ無料登録はこちら[/btn]

ペアーズ(Pairs)のポイントについて


ペアーズ(Pairs)のポイントでは次の3つの使い方があります。

  1. 「いいね!」に交換できる
  2. 「いいね!」と一緒にメッセージを送れる
  3. 「みてね!」機能が使える

ペアーズポイント料金

クレカ Apple Google
10ポイント  990円 1,400円 1,100円
30ポイント 2,560円 4,200円 2,600円
100ポイント 7,190円 10,400円 7,700円
500ポイント 35,930円 48,800円 37,000円

※保有できるペアーズポイントは最大10,000ポイントです.
※購入したペアーズポイントは返金不可。
※購入したペアーズポイントの有効期限は購入日を含め180日です

「いいね!」に交換できる


1ポイント=1いいね!として交換できます

「いいね!が足りなくなった!」という時に使いましょう。
※「いいね!」を1ポイントに交換することはできません

「いいね!」と一緒にメッセージが送れる


3ポイント=1メッセージ付きいいね!として交換できます。

メッセージ付きいいね!はマッチング率がアップします。
さらに、マッチング後の初回メッセージも弾むのでおすすめの機能です。

「みてね!」機能に使用できる


3ポイントで、いいね!を送ったお相手のおすすめ枠に掲載されます

人気会員へのいいね!を埋もれさせない機能です。
「みてね!」で自分のいいね!を目立たせることができます。

ブースト機能・既読確認


さらに男性の場合にはポイントでブースト機能と既読確認機能が使えます。
ブーストができる:「ブースト1回」= 9ポイント
メッセージの既読を確認できる:「女性1人」= 9ポイント

ペアーズ(Pairs)のブースト機能とプライベートモード

ブーストの使い方

ペアーズの機能の中でもとても効果があるのが「ブースト」です
ブーストとは、相手の検索画面に自分を60分間上位表示させる機能です(※男性のプレミアム会員

女性のレディースオプション会員より、さらに上位に表示されます)。
一時的にいろんな人の目にとまって「いいね!」をかき集めたいというような時には便利です。
出会いのチャンスは広がること間違いなし。

60分限定なのでいつ使うかはじっくり考えてから利用しましょう。

プライベートモード

プライベートモードは男女両方に使える有料オプションです。
いいね・マッチングした相手以外から自分のプロフィールは見られない

  • 足跡がつかない
  • コミュニティ参加一覧に表示されない
  • 検索結果からも自分のプロフィールは表示されない
  • プライベートモードのON・OFFの切り替え
プライベートモード料金 クレジット
カード決済
AppleID
決済 
Google
Play決済
月額料金 2,560円 2,600円 2,600円

 

自分のプロフィールは以下の相手に対してのみ公開。

この機能は自分からいいね!をしたりマッチングした相手以外に自分のプロフィールが見られない機能です。

「プロフィール」を全ての人に公開したくない人に役立つ機能です。

相手のプロフィールを閲覧するだけでは自分の「足あと」は残らない

通常は、自分が相手のプロフィールを見に行くと足跡が残ってしまいますが、プライベートモードでは足跡が残りません。
何度も特定の相手のプロフィールを見に行ったり、足跡から知り合いにバレるのが嫌という人におすすめです。

プライベートモードの設定画面で自由に本機能ののON・OFFの切り替えが行える。

プライベートモードは設定ひとつで自由に機能のON・OFFができます。

プライベートモード購入前につけた足あとやプロフィールが消える

プライベートモード加入前につけた足跡も加入することで消すことがきます
プロフィール情報も相手に見えない状態になります。

\婚活アプリで一番おすすめ!/

ペアーズアプリ無料ダウンロード

※会員数No1

 

ペアーズ(Pairs)料金で損しないための注意点

ペアーズの料金加算は自動更新

ペアーズは入会すると期限が過ぎても自動的に更新されてしまうので注意が必要です。
3ヶ月契約だからと思って、ペアーズと使わないといつの間にかそれ以降の会費が引き落とされてしまいます。

ペアーズは有料プランをやめる時には、自分で手動で有料プランの解除設定をしなければなりません。

自動更新のタイミングはここを見る

Androidの場合

Androidの場合、自動更新の解約は単純で分かりやすくなっており、Googleウォレットの定期購入ページにログインして解約していきます。

  1. まず、Google playを起動する。
  2. メニューのアイコン「三本線」を選択して、「アカウント」→「定期購入」の順に選択していきます。
  3. 定期購入の一覧の中にpairs(ペアーズ)が確認できると思うので、「キャンセル」を選択して、ポップアップ画面の「定期購入を解約」を押します。

以上の3ステップで解約が終わります。

iPhoneの場合

androidと比較して、iPhoneの場合は少し複雑な手順になってきます。今まさに自動更新の解約をされる方は、この記事を読みながら手続きを進めるといいでしょう。

  1. iPhoneのトップ画面の「設定」を選択。
  2. 設定のメニュー一覧の中にある「iTunes StoreとApp Store」を選択。
  3. 画面の上部に「Apple ID」が表示されるので、選択します。
  4. ポップアップ画面が出てくるので、一番上に表示される「Apple IDを表示」を選択します。

WEBで会員になってアプリを使うはあり?

WEB会員の方が会費が安いのでそちらで登録して、実際にはアプリを使うということも大丈夫です
というか、皆やっていることです。アカウントでWEBとアプリは紐付いているので同じ内容がでるので安心です。

登録はWEBで、使うのはアプリでがお得です

ペアーズ(Pairs)と他のアプリとの料金比較

料金比較 1ヶ月プラン 3ヶ月プラン 6ヶ月プラン 12ヶ月プラン
ペアーズ 3,590円~ 2,350円~ 1,830円~ 1,320円~
with 3600円~ 2667円~ 2350円 ~ 1833円~
omiai 3,980円~ 3,320円~ 1,990円~ 1,950円~
タップル誕生 3,700円~ 3,200円~ 2,800円 ~ 2,234円~
ユーブライト 2,400円~

業界No1のペアーズですが、こうして料金を比較してみるとかなり安い料金で使えます
ペアーズはコスパがいい!と言われるのはこのあたりが理由ですね。

ペアーズ(Pairs)で一番おすすめのプラン男女別

男性は1か月課金で結果でるようなら3か月会員へ!

ペアーズを賢くお得に使うなら、まず1ヶ月で登録しましょう。
そして、その間にいいね!したりマッチングしたり経験値を積みます。

だいたい、1ヶ月でペアーズが自分に合っているかどうか?が分かるので合っているならつぎは3ヶ月で契約します。

理由は、出会えるまで約3ヶ月かかるというデータがあるからです。
大体はその3ヶ月で10人以上と逢うことができます。
これがペアーズの一番おすすめなプランですね。

女性は無料会員のままがお得

女性の場合は、無料会員がおすすめです
というのも、レディースオプションはあまり魅力がないから。
無料会員で十分です。
それに、理由がもう一つ。
無料会員なら一旦退会して再度登録ということができます。もちろん退会して3ヶ月は時間が必要ですが…そうすることで新規会員として登録するので、より出会いの数が広がるからです。


\婚活アプリで一番おすすめ!/

ペアーズアプリ無料ダウンロード

※会員数No1

 

  • この記事を書いた人
あべれいじ

あべれいじ

栃木住みの43歳。昼間は会社員、夜はアイリエイター。副業アフィリで累計3,000万円(5年運営SEOのみ)を稼ぐ。健康アップデートで一時アフィリエイトを断念するも、2020年6月またブログを再開。今のGoogleに通用するSEOを試行錯誤中。

-婚活・恋愛
-, , ,

error: Content is protected !!

© 2020 ABELOG Powered by AFFINGER5