医者と結婚したいなら!「医師と出会える」婚活方法

あべれいじ
はじめまして!あべれいじです。

結婚するなら医者がいいという女性は多いのではないでしょうか?
セレブ婚、ステータス、医者の妻はやっぱり鼻が高いですよね!
ここでは、医者と出会える婚活方法を紹介します。

結婚するなら高収入・高学歴で社会的ステータスのある医者がいいという女性は多いです。
たしかに、サラリーマンに比べて年収も圧倒的に多く、医者の妻というだけで自慢できますよね。
専業主婦でもいいですし、習い事もできそう!
ここでは、そんな医者と結婚するには?どんな婚活方法があるのか?を紹介します。

医者と結婚するメリット

安定して裕福な生活を手に入れられる

厚生労働省の発表によれば医者の一般的な平均年収は1500万円です。
開業医では2500万円ほどの収入があるので医者と結婚すれば裕福な暮らしは約束されます。
それはまさにセレブ婚。夢に見た豊かな生活があなたを待っています。

社会的ステータスを自分のものにできる

医者という職業は弁護士と並び社会的ステータスが高い職種です。
誰からも一目おかれる仕事なのでその妻も医者の妻として高いステータスを得られます
友人知人から親や親戚からも医者の妻として見られるので気分がいいですね。

趣味や習い事にお金をかけられる

年収が高く豊かな生活を送れるので、自分の趣味や習い事にお金をかけることができます。
むしろ、医者の妻は教養を求められるのでお茶や生け花、着付けなど習い事を率先して始める人が多いです
習い事をして教養を身に着け医者の妻に相応しい女性になりましょう。

子供の教育に力を入れられる

医者の子供は最初から医者の子として育てていくことになります。
当然、塾や家庭教師など教育にもお金をかける事が可能になります
将来、子供にも医者を継がせたいと思う男性も多いのでしっかりと教育に力を入れてあげましょう。

医者の妻も苦労があることを知っておく

家族の時間が作りにくい

医者という仕事は激務です。時には自分の時間を割いて仕事に向かわなければならない事も多いです。医者は診療科目にもよりますが、オンコールといって休みの時も常に連絡が取れるようしなければなしません。

休日でも気が抜けない仕事なのです。家族で食事中にオンコールで呼び出されて仕事に向かう…というようなこともあり、家族の時間が作りにくいのが医者の宿命ですね。これを理解してあげなければなりません

義理の両親や親せきとの関係に気を遣う

医者の家系と言われるように、医者はその親もまた医者だったり、親戚に医者がいたりと義理の両親や親せきとの付き合いがあると思っていた方がいいです。学歴も高く、生活水準も高い両親や親戚とのお付き合いが医者の妻の大切なお仕事です。気を遣うお付き合いですがこれをこなせないと医者の妻にはなれません。

彼の人間関係のお付き合いに気を遣う

医者の友人や知人はやはり医者や医療関係者が多いです。そんな友人知人とのお付き合いも結構負担になることが多いです
あなたが今まで経験したことがないような人たちとお付き合いをするのは結構大変ですが、医者の妻では絶対欠かせない事なのです。

彼の浮気の心配をする場合が多い

医者はモテる職業では断トツの一位です。お金がある、社会的地位も高いわけですから女性が放っておくはずはないですよね。また、職場には看護師がわんさか回りにいるわけですから浮気をする気ならいくらでもできてしまいます。医者の妻はそんな心配が常に付きまといます

品性・教養を見られる

医者と結婚すると、周囲からは「医者の妻」として見られるので、いつも身だしなみや言動などに注意が必要です。会話に現れる品性や教養、社会人としてのマナーなどを常にチェックされていると思っておくべきです。一歩家を出たら身だしなみや言動に注意しましょう。

医者が求める結婚相手

仕事への理解がある女性

医者の仕事は激務です。休みの時でも呼び出されたり、患者の容態によっては夜中に仕事に出る事もあります。
そんな時に嫌な顔しないで送り出してくれる、仕事に理解がある女性を結婚相手として求めているようです。

マナー・教養がある大人な女性

学会や日頃のお付き合いでハイレベルなお付き合いを常に求められるのが医者の妻の役割です。
そんな時、安心して人様の前に出せるマナー・教養を兼ね備えている「清楚でどこへ出ても恥ずかしくない女性」を求めています
特にマナーは最低限ないと医者の妻は務まりません。

家庭的な女性

常に緊張を強いられる医者の仕事。家庭に帰った時ぐらいは仕事の緊張を忘れてリラックスしたいというのが本音です。
そんなリラックスした雰囲気を作れる家庭的な女性を医者は求めています。それに、医者の妻になれば、忙しい彼に代わってお中元やお歳暮を送ったり、お礼状を書いたりと雑務も多いです。家事や育児をこなしながら、彼をサポートしなくてはならない家庭的な女性が望まれます。

容姿が良い女性

医者は夫婦で学会に出席したり、公的な場所に出かけたり、レセプションに参加したりと人前に妻を紹介することが多い職業です。「清楚でどこへ出ても恥ずかしくない女性」が医者が求めている女性像です。もし、あなたが容姿に自信がないならもっと自分磨きをしましょう。

年齢が若い女性

医者の結婚の条件でこれだけは譲れないというのが、子供を産める女性です。医者の場合は自分の子供に医者を継がせるという風習があるので、最低でも二人、三人は子供が欲しいと思っている人が多いです。出産には年齢的な限界もあるので、できるだけ若い女性を求めることが多いです。医者の妻を目指すなら1歳でも若い方が有利です。

健康管理ができる女性

医者は不規則な生活になりがちです。食事や時間、急な患者の対応など常に患者に振り回されてしまいます。
また、精神的にも肉体的にも大変責任の重い職業ですから、常に健康でいることが必要とされています。なので、料理など健康に気を使ってくれる女性が望まれます

医師と結婚した女性の口コミ

27歳 結婚1年目 勤務医(外科)

一番のデメリットは若いうちはほぼ1年毎に勤務地がかわること。
私は仕事をしたいので慣れた頃に辞めることに。キャリアなんて積めません。それに友達もなかなか出来ず。映画館にいる時の呼び出しなんて最悪…今からいいとこなのに…
緊急オペなんかだと、そのまま帰れないことも。外科系のデメリットです。体も心配です。

34歳 結婚5年目 勤務医(内科)

夫と結婚したメリットは沢山ありますが、職業でよかったことはそうないです。
望めば専業主婦もできますが、内科のせいかそれほど収入もよくないのでやりくりも大変ですし、その割にオーバーワークで家族の時間なんてありません。ただ、デメリットをぬぐう以上に夫は素敵な人です。
医者って優しい人が多いですよね。尊敬できる人が多いですし。
一緒にいる時間が限られているせいか、結婚5年目で子供がいても夫のことは大好きで 帰ってくるのが待ち遠しいです。

29歳 結婚4年目 勤務医(外科)

大学病院にいた頃よりは自宅に戻れる日が多いですが、毎日遅いです。
子供が生まれる前は私も働いていましたので、別に何とも思いませんでしたが、今娘と二人で帰宅を待つ毎日を過ごすようになり、色々と考えるようになってきました。十分すぎる収入、家事と育児に専念できる環境を与えてくれる主人には感謝していますが、家族での触れ合いが少ないように感じます。持ち帰りの仕事も多々あり、時々自分たちは母子家庭じゃないか?と思うこともしばしば・・・浮気は一切ないので、そこら辺は安心ですが、もう少し家庭にいてほしいな・・・と思います。

 

医者専門の結婚相談所

フェリーチェ

男性会員が全て医者・歯科医というのがフェリーチェの強みです。医者との結婚を真剣に望むならここを外す事はできないでしょう
とにかく100%医者が会員です。入会審査もきちんとしているのでまず間違いはないでしょう。
専任のコーディネーターが丁寧にフルサポートしてくれるのも安心です。医者と結婚したいならまずは資料請求から!

誠心

SEISHINは男性会員の半数が医師・歯科医師。それ以外が弁護士・会計士というエグゼクティブ会員専門の結婚相談所
創立36年の実績で安心です。専任アドバイザーが紹介後のフォローや相手へのアピールも後押ししてくれます。
医者婚ならSEISHINという人も多いですね。

医師のとも・良縁

医師のとも・良縁では、婚活希望の医師が1000人登録があるようです。あとはIBJ日本最大婚活ネットワークの方の中で医師・歯科医師1600人以上から選ぶ事もできます。フェリーチェ、誠心と大きく違うところは価格が安いところ。活動資金が少ない場合にはこちらで頑張ってもいいかと思います。

医者と出会える婚活方法は?

婚活パーティー

医者と出会える婚活方法でも人気なのが婚活パーティー。医師・歯科医師限定といいうようなパーティーは狙い目。
ただ、一般的な婚活パーティーに比べて女性の料金が高いので注意が必要です。

エクシオ

エクシオは以前は医師・歯科医師限定のパーティーを開催していましたが、最近はそのくくりのパーティーはないようです。エグゼクティブ男性編などハイステータスな男性が集まるパーティーを狙えばお医者さんの参加もあるかも…

プレミアムステイタス

プレミアムステイタスはエグゼクティブでハイソサエテティな男性を集めたパーティーを開催しています。知名度こそ低いですが、医師を含め、ハイソな男性に出会えるチャンスはあります

婚活サイト

婚活サイトは会員数が多いので、その中には医者の登録も結構見つける事ができます。ただ、医師資格証の提出はないのであくまでも医師と名乗るのは自己申告となります。

ペアーズ

会員数が1000万人と圧倒的に多いのがペアーズの特徴です。その中で医師の数は1200人というデータがあります。
地域や年齢はさまざまでしょうが、1200人も医師の登録があれば出会いの場としては十分ではないでしょうか?

ユーブライド

こちらは成婚退会者がもっとも多い婚活サイトの定番ですが、こちらで医師の数を調べたところ40万人の男性会員の中で1600人約0.4%が医師であるとが分かりました。婚活サイトでは一番成婚しやすいユーブライドなので活用しない手はありませんね

ブライダルネット

このサイトは婚活サイトの中でも結婚に対して真面目に取り組んでいる人が多いというのが管理人の印象です。そんなブライダルネットの医師の数はおよそ1000人。全体の0.7%程度ですが、結婚を意識している人が多いのが特徴です

結婚相談所

毎日が忙しい医者の場合、結婚したいと思ったら結婚相談所に丸投げしてしまう医師も多いようです。多忙な業務の中で
婚活パーティーに行ったり、婚活サイトを覗いたりする時間がない男性も多いようです

ツヴァイ

ツヴァイは仲介型の結婚相談所とデータマッチング型と両方を併せ持つ結婚相談所。恋愛傾向診断から適性の合うお相手を紹介してくれます。管理人はデータマッチングではなく紹介で良い人と出会えた経験があります。

パートナーエージェント

パートナーエージェントは会員数はそんなに多くはないのですが、完全な仲介型で面倒見が良い結婚相談所です。医者と出会いたいとコンシェルジュに明確に伝えて紹介を待ちましょう。

オーネット

言わずと知れた結婚相談所最大手のオーネット。会員数は断トツ多いので医者と知り合うチャンスも他の結婚相談所よりは多いでしょう。データマッチング型なので自分から積極的に活動できる方向け

 

※ブログランキングに参加しています!
「ポチッ」としてくれると助かります^^

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です