30代独身男女の出会い|出会える方法ランキング

はじめまして!あべれいじです。

「30代で出会いがない」と言う人も多いのでは?ここでは30代で出会える方法をランキング形式で紹介します。

30代は仕事やプライベートで忙しくなってくる時期、
「このところ出会いがない」と感じている人も多いようです。ここでは30代の男女で出会えるきっかけになった方法を徹底調査!

出会えた順にランキング形式で紹介していきます。

30代が出会えるきっかけになった方法ランキング

1位:マッチングアプリ

第1位はマッチングアプリでした。アメリカでは出会いといえばマッチングアプリです。

日本でも今やSNSの時代、出会いのきっかけもスマホで簡単にというのが普通になってきています。マッチングアプリに登録している30代も年々上昇中、出会いのツールとして定着しています
30代は仕事やプライベートでも忙しい時期、スマホ一つで仕事の合間に出会えるのが便利ですね。

ここでは、30代にとっても人気のマッチングアプリを厳選しました。
管理人のあべれいじも実際に使って出会えた実績のある厳選アプリ5つ紹介します。

サービス 人気度 特徴
ペアーズ ★★★★★ 会員数No1最大規模
マリッシュ ★★★★★ マッチング率高い
マッチドットコム ★★★★☆ 会員の質が高い
ブライダルネット ★★★★☆ 大手IBJが運営
ユーブライド ★★★☆☆ 結婚に真剣な会員多い

2位:友人・知人の紹介

第2位は友人・知人の紹介。
友達からの紹介は、相手の裏情報が聞けるから初対面でも安心ですね。
意外にその後、結婚へ発展するケースも多く、まずは友人・知人に紹介してもらうのもテですね。

3位:同じ職場

第3位は職場での出会いでした。
これは、言わずと知れた出会いの定番です。一番接する機会が多いのでいつしかお付き合いというパターンも!

毎日残業で「家と職場の往復だけの毎日」だと職場での出会いが手っ取り早いですね。
ただ、社内恋愛禁止とか別れた後の気まずさを考えるとなかなか一歩が踏み出せないと言う人もいます。

4位:結婚相談所

4位はやはり結婚相談所。
管理人的にはもっと上位にきていてもいいのでは?と思います。
なにより、結婚したい人しか登録していない結婚相談所。結婚に繋がる可能性はもっとも高いです。
デメリットはお金がかかること。ただ30代は結婚相談所でも一番需要の高い年代。
少し思い切って、この時期に活動してみるのは超オススメです。

5位:合コン

第5位は合コン。社会人では合コンは頻繁にありますよね。
合コンでは会社ごととかサークルごとというようにある程度相手の素性が分かることもメリット。
そもそも、合コンは出会いを求めてやるものですから出会い難易度は低いです
ただ、まれにヤリ目、既婚者もいるようなので要注意!

6位:同窓会

第6位は同窓会。
学生時代にお互いに気になっていた相手に出会えることも多く、共通の話題で盛り上がりますよね。
昔の面影を思い出しながら楽しく出会うことができます。
それに、年に1回、3年に1回というスパンで開催されることも多いので今度は二人で会いたいねと連絡先を交換しやすいのもおすすめです。

7位:習い事

第7位は習い事。
最近は30代男女で習い事をしている人も増えています。

お互いに同じ趣味を共有することができ、定期的に顔を合わせる習い事は出会いに繋がりやすいものです。レッスンが終わった後に食事に誘ったり、LINEを交換したりしやすいのもいいですね。

8位:ゴルフ

第8位はゴルフ。
ゴルフはもともと人と人の交流に使われるスポーツで、出会いにはもってこいです。
プレイの合間に会話の時間も十分あるし、なにより相手の性格が見られるのもポイント
毎回違った人とプレイするようなサークルもあるので活用してみては?

9位:相席居酒屋

第9位は相席居酒屋。
なんといっても「相席屋」が有名な相席居酒屋ですが、ここが出会いに発展することが結構あるようです。
仕組みは女性が入店して飲食しているところに、男性が合流する形で、お互いに気が合えば連絡先を交換したり、二次会に行くことも自由です

10位:ラウンジ・バー

第10位はラウンジ・バーです。
ドラマや映画ではバーであの方に…とお酒を奢ったりというシーンがでてきますが、実際には行きつけのバーでマスターを介して紹介してもらうというようなケースが多いようです。
手っ取り早いのは行きつけのバーを見つけて常連になること
お酒の好きな人は趣味と実益のバッチシの出会いの方法ですね。

30代で出会いがない原因BEST3

出会うための行動していない

30代で出会いがないという人は、消極的な人が多いようです。
自分から何でもやってみるというタイプの人はどんな場面であっても人と出会ます。

20代までは学校に行けば誰かと会えますが、社会人になると自分から求めないと出会いは生まれません。30代は仕事もそこそこ忙しく残業もあり、休日は疲れてゴロゴロ…なんて生活に陥りがち。

そんな生活を送っていると30代はあっという間に過ぎ去って言ってしまいますよ。
自分から動くことで、理想の相手と出会う努力を忘れないようにしましょう。

失敗するのが怖い

30代だと辛い失恋の経験がある人も多いと思います。
人によっては、「あんな辛い恋愛ならしない方がいい」「またダメになったら立ち直れない」と考えて、ついつい出会いに前向きになれない人もいます

でも、そんな事ばかり考えてこの先恋愛もせずに一人で生きていくのでしょうか?
失敗は恋愛にはつきものです。

婚活なんて、失敗の連続ですが、それを乗り越えてはじめて素敵なパートナーと結婚することができるんです。

仕事が忙しく過ぎて出会えない

30代は仕事も軌道により、責任ある仕事を任せられはじめる時期です。
つい、生活が仕事優先になり気がつけば「会社と家を往復するだけの毎日」になることでしょう

休みの日は平日の疲れを癒やすために家から一歩もでずにダラダラしてしまうことも…
そんな、生活を送っているといつしか出会いの機会を見失ってしまいますよ。

【30代男性版】今すぐ出会いたい人におすすめの方法

マッチングアプリ

30代の出会いで第一位なのが「マッチングアプリ」。
30代になると結婚を意識しながら恋活もしたいという人も多いのでは?
ここでは、管理人も実際に使って出会えた経験のあるアプリを3つ紹介します。

サービス 人気度 特徴
ペアーズ ★★★★★ 会員数No1
マリッシュ ★★★★☆ マッチング率高い
ユーブライド ★★★☆☆ 真剣会員多数


30代の男性におすすめなのが「結婚相談所」
マッチングアプリではなかなか出会えないという人でも安心結婚相談所

真剣の結婚を考えている人ばかりだし、コンシェルジュも出会いのアドバイスをくれるのでおすすめです。
特におすすめな3つの結婚相談所を紹介します。

婚活パーティー

婚活パーティーも定番の出会いの場です。その場で相手と出会えるので楽しめる人にオススメ!
30代におすすめの婚活パーティーはこちらの2つ!

サービス 人気度 特徴
エクシオ ★★★★★ 人気No1
パーティパーティー ★★★★☆ 大手IBJ運営

【30代女性版】今すぐ出会いたい人におすすめの方法

マッチングアプリ

30代の出会いで第一位なのが「マッチングアプリ」。
マッチングアプリは男女どちらにもオススメできます。特に女性は無料で使えてマッチングしやすいのが特徴
ここでは、管理人も実際に使って出会えた経験のあるアプリを3つ紹介します。

ペアーズ ★★★★★ 会員数No1
マリッシュ ★★★★☆ マッチング率高い
ユーブライド ★★★☆☆ 真剣会員多数

合コン

社会人になると結構誘われる「合コン」。女性にはぜひともチャレンジしてもらいたいものです。
仲間通しなので心強いのと、合コンで上手くいった時も友達の客観的な意見がきけるのが大きいのです
意外に第三者からの客観的な意見は当たっている事が多いんですよ。

結婚相談所

男女共におすすめなのが「結婚相談所」マッチングアプリも合コンも回りくどくて嫌という人向き
真剣の結婚を考えている人ばかりだし、コンシェルジュも出会いのアドバイスをくれるのでおすすめです。
特におすすめな3つの結婚相談所を紹介します。



オーネット
★★★★★ 会員数No1

ツヴァイ
★★★★☆ イオンが運営で安心

パートナーエージェント
★★★☆☆ 成婚率No1

30代で出会うためのポイント

マッチングアプリは複数登録が常識

男女ともに30代の出会いで最も人気のマッチングアプリ。
このマッチングアプリはアプリによって結構出会える傾向が違う事が多いんです。
今回、紹介した「ペアーズ」「マリッシュ」「ユーブライド」はそれぞれ特徴があります。

ペアーズは会員数No1なだけ会って、出会いの確率は高いです。ただ、それだけに競争率も高く、男性会員では年収1000万円超えなんていう人も多く、ライバルが多いのが特徴。
それにくらべると、マリッシュは年齢層が30代後半がもっとも会員数が多くマッチングしやすいのが特徴。
また、ユーブライドはより婚活サイトに近く、より結婚に真剣度が高い人が多いです。
なので、その中でどのアプリが自分に合っているか?を見極めるために、

最初に無料会員になるときは複数登録してしまうのがおすすめ!

そこで、出会えたら有料会員になるというのが一番賢いマッチングアプリの使いこなし術です。

婚活目的ならオンライン結婚相談所がおすすめ!

前にもお話しましたが、結婚相談所では30代が一番モテる年代です
でも、逆に30代で婚活にあまりお金を投資出来る人も少ないというのも事実ですよね。

最近では、会から成婚まですべてオンラインで完結するオンライン結婚相談所というものがでてきました。一般の結婚相談所の費用は10分の1程度。入会金9000円、月会費4000円~12000円とマッチングアプリと同等の金額で利用できます。もちろん登録者は全て独身証明書を提出した身元が確かな人ばかり。結婚相談所同様コンシェルジュによる婚活アドバイスサポートもついています。

30代なら格安のオンライン結婚相談所がおすすめです。


スマリッジ
★★★★★ 一番人気・成婚率高い

naco-do
★★★★☆ 業界最安値

エン婚活エージェント
★★★☆☆ サービス充実

アプリ以外でも出会える方法

実際に出会っている数が多いのは圧倒的にマッチングアプリですが、アプリ以外でも出会えるチャンスはあります。特に管理人がおすすめするのが、「ゴルフ」と「ラウンジ・バー」の2つです。

ゴルフ好きな人はお互いプレイしていても、とても話が会うものですし、プレイが終わってクラブハウスで食事をしたり、その後、反省会と称して飲みにでかけたりと、お互いの距離と一気に近づけるのにはもってこいのスポーツです。

だんだん気が知れてきたら、一泊でお泊まりゴルフを楽しむことも可能。
実際、管理人の知り合いはゴルフで恋人を見つけたという人が複数いますよ~。オススメです。

それと、「バー」で一人飲みというちょっと大人な出会い方ですが、これもお互いにアルコールが程よく入った状態での出会いなので意外と上手くいくケースが多いようです。

人間てお酒が入ると、つい話が盛り上がったりするもの。バーは常連になりマスターと仲良くなっておくと援護射撃が貰えるのでいいですよ。

30代はまだまだ出会える!一歩踏み出してみよう

出会いはむこうかやってくるものではない

10代、20代と学生の時は毎日学校に行って、常に出会いがありますが、30代の社会人になると自然に出会うということが急に少なくなります。
30代からの出会いは自分から積極的に行動することが必要になってきます。

30代の出会いのポイント2つ
  1. 出会いの数を増やすこと
  2. 出会うためにある程度お金を使うこと

この2つがとても重要になってきます。

アプリに登録するにしても、習い事をするにしてもお金はかかってしまいます。
それをケチっていると出会いの可能性がどんどん小さくなってしまいます。
30代の出会いは将来結婚に繋がる重要な出会いです。ケチらずに行きましょう

活動を始める前にまず見た目を変えてみる

出会いには、第一印象もとても大事です。深い付き合いになるまではまずは見た目で判断されてしまいます。

女性の場合は特にこの見た目はとても重要です。

なので、この機会に髪型を変えたり、洋服も好きなブランドを見つけたりしてイメチェンしてみては如何ですか?自分に自信がもてるようになると次第に出会いにも積極的になれるはず。頑張っていきましょう。

 

 

※ブログランキングに参加しています!
「ポチッ」としてくれると助かります^^

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です