「結婚できない女」の5つの特徴と結婚力を上げる方法

Name

はじめまして!あべれいじです。

「結婚できない女」には5つの共通点があります。自分が結婚できないと思ったらどれに当てはまるか読んでみてください!ためになると思いますよ。

 

  • どんだけ婚活しても全然いい人に出会えない。
  • 周りはどんどん結婚していくのに…

どんどん焦っていきますよね。でも自分の何が問題で結婚できないのか?が分からない。
なかなか、自分の性格は自分では分からないもの。

ここでは「結婚できない女」の5つの特徴についてと結婚力を上げる方法をアドバイスします。

「結婚できない女」5つの特徴

「結婚できない女」には共通点があるようです。大きく分けるとこの5つの特徴があります。自分がどのタイプに当てはまるか?確認してみてください。

理想高い・妥協しない女

身長170センチ以上、収入1000万以上、35歳までのイケメン…などという自分なりの条件を頑なに曲げない理想が高い女性がいます。
冷静に考えるとこういう男性は婚活男性のほんの数パーセントにすぎません。
白馬に乗った王子様を探していつまでも理想を追い続けていると、いつしか婚活市場から置いてけぼりをされることになりますよ。こうしているうちにも自分もどんどん年齢が上がり、劣化していくことを忘れずに!

思考がネガティブな女

男性からすると、婚活女性と話しをしていて一番つまらないと思われるのがこのタイプです。思考がネガティブなので会話も行動もネガティブ。

例えば、話をしていても「何処かドライブ行きたいね!」という話になっても、「でも、混んでるし…」というのがこのネガティブ女子です。

つまり、話が盛り上がりません。こういう人と結婚したいと思いますか?

我が強い・頑固な女

柔軟性が無い女性というのは意外にいるものです。

自分の考えを1ミリも曲げたくない。こうと決めたら絶対そうでないと嫌!こんな女性は婚活ではモテません。

これから結婚という共同生活をしていく中で、これは譲れないというのがたくさんあると男性はそれだけで疲れてしまいます。

お金の使い方がルーズ

デートしていても分かるのですが、お金にルーズな女性はモテません

いくら美人でも、これ可愛い!といろんなものをガンガン買ったり、たくさんのローンを抱えていたり、貯金もせずにあるだけ使うというタイプは結婚むきではないですよね。

奢ったり気前が良いのはいいのですが、使い方がルーズな女性は男性からの印象は悪くなりますね。

優柔不断な女

時々、決められない女性という人がいます。例えば、食事に行って、メニューを30分かけても決められない…生活する中で優柔不断はイチイチイライラしてしまいます。

そこで行動が一旦ストップしちゃいますし、男性からすると面倒くさい女と思われて引かれてしまいますよ。

慎重なのはわかるのですがそれも度を過ぎてしまうと面倒くさいと思われてしまいますよ。最終的には結婚するしないという判断もあるのでその時も優柔不断で決めてくれないのでは?と思われてしまいます。

「結婚できない女」は外見の問題なの?

美人は3日で飽きるというけれど…

美人は3日で飽きると昔から良く言われていますね、たしかにこれは真実です。
男性からすると、美人と付き合う心理というのは人に自慢したいという心理なんです。

その優越感を満たすには美人はいいのですが、生活を共にするにはそれだけではないですよね?むしろ、一緒に居て疲れない人がいい…とか性格の相性がいい方がいい…美人ではないけどなんか可愛いという女性の方を男性は評価します。

なので、私は美人じゃないから結婚出来ないというのは女性の言い訳で男性からすると美人の方がいいけど…と言う程度なんです。外見が良い美人よりも性格美人を目指しましょう。

男性からみた結婚したい女とは

男性が結婚したいと思う女性は、「凄く美人で連れて歩きたい女性」「外見は普通だけど一緒に居て楽しい女性」なら間違いなく「一緒に居て楽しい女性」を選びます

美人はどうしてもクールに見えますし、花の命は短くて…ではないですが美人も歳をとるごとに必ず劣化します。一緒に居て楽しいというのは性格なのでずっと楽しくいられる訳です。

「結婚できない女」は増加してるって本当?

昭和、平成、令和と時代は流れていますが、時代が新しくなるごとに結婚できない女は確実に増加しています。

【女性の未婚率の推移(国勢調査)】

 1985年2015年
25~29歳30.6%61.3%
30~34歳10.4%34.6%
35~39歳6.6%23.9%

「結婚できない女」の口コミ

口コミ

理想が高く男を見る目がない!:30代女性
そんな中私が感じた共通点は…
①理想が高い!!のを分かってない
②まだまだ結婚する気のない遊び人に惹かれる
③ありかなしか一度あっただけで判断する
そんな方が多いように感じました
(・_・;


独身が楽で結婚したくない:40代女性
私の周りで結婚していない40以上の女性は
理想が高い、年下好き、顔重視だったりします。
独身が楽で結婚したくない人もいますが。

 

お金の価値観が違いすぎ!:30代男性
お金の価値観が、あまりにも違う女性は遠慮ですね。
食事、飲み、洋服などお金の価値観違いすぎる女性はちょぅと無理。
きっと、一緒に生活していったら家計が破綻すると思う。

反対に「結婚できる女」ってどんな人

素直で愛嬌のある女

管理人もそうですが、結婚するなら性格が結構重要なカギになります。

意固地で頑固な女性よりは素直で愛嬌のある女性と一緒にいたいと思うのが男心です。周りを見てみてください。こういう女性はすでに結婚している人が多いと思います。

外見は最初だけ、後は人間性を重要視されるのが婚活の真実です。

一緒にいて楽しい女

男性に結婚したい人はどんな人?と聞くと必ずと言っていいほど返ってくるのが「一緒にいて楽しい女性」という返事です。

楽しいと言う言葉の中には、会話が盛り上がって楽しいこともあるでしょうし、天然でおっちょこちょいで見ているだけで楽しいと言う場合もありますね。

こういうタイプの女性はどんどん結婚していくようです。やっぱり一緒に暮らすなら楽しく過ごしたいというのが本音ですよね。

「結婚できない女」から卒業する方法

自分を知って婚活力を高める

婚活をする前に自分の性格や自分自身の考え方についての理解を深めることで、婚活力は高めることができます。
婚活力を高めるには無料で受けられる婚活診断を活用してみるといいでしょう。

婚活EQ診断

「EQ」というのは「心の知能指数」「感情指数」と呼ばれるもので、他社と良好な人間関係を築いたり、円滑なコミュニケーションをするための能力。婚活をスムーズに進める上でとても重要な能力です。
「パートナーエージェント」が提供する婚活EQ診断は、20の質問に答えるだけで、恋愛傾向を4つの項目から分析。「婚活においてのあなたの魅力、PRポイント」や「理想の相手を見つけ、あなたを見つめるためには」などをアドバイスしてくれます。

\無料で3分で簡単診断/

婚活EQ診断

恋愛傾向診断

イオングループが運営の「ツヴァイ」が提供する恋愛傾向診断。
無料で、たった2分でできるEQ診断です。
「自己コントロール」「社会的倫理観」「共感力」「自己理解」「コミュニケーション能力」「ポジティブ度」の6つの診断項目からあなたの性格や恋愛の傾向、それに対するアドバイスを受けることができます。
「パートナーエージェント」に比べて「ツヴァイ」の恋愛傾向診断の方がより細かい診断や分析をしてくれるのでオススメです。

 

\無料で3分で簡単診断/

恋愛傾向チェック

積極的に動いてみる

結婚できないと焦ったりするより、まず動くことが大切です。動いていくうちに自分の欠点、そしてアピールポイントも見つけられるものです。

結婚相談所に行く

結婚相談所では、無料相談を行っています。
婚活のプロのコンシェルジュやカウンセラーと話してみることで、自分の恋愛傾向や性格、どうして結婚できないのか?などを発見できるかもしれません。入会するかどうかは二の次、まずは無料カウンセリングを受けに出かけてみましょう。

婚活サイトに入会してみる

結婚相談所までは敷居が高いという人もいると思います。そんな人は婚活アプリに登録することから初めてみたら?
婚活サイトは自分のペースで活動できるのでオススメです。
マッチング率が高い「ユーブライド」「ブライダルネット」「マリッシュ」がいいと思います。

婚活パーティーに出てみる

自分を見直して婚活に弾みをつけるのに最適なのが婚活パーティーです。
いろんな男性と出会えるし、自分を冷静に向き合える時間を提供してくれます
最近では、年齢別、職業別、趣味別などいろんな企画があるので自分に合うパーティーに参加してみてください。
おすすめは最大手のエクシオオトコンパーティーです。

結婚できないと落ち込んだ時には

自分磨きを初めてみる

「私なんか結婚できないのでは…」と落ち込んでしまうこともあるでしょう。
そんな時こそ、自分磨きを始める一番いい機会と切り替えましょう

体型にコンプレックスがある人はダイエットやジムに通うのもいいでしょうし、髪型を変えてみたり、メイクを変えてみたりするにもいい機会です。自分磨きをすることで必ず、結婚力は上がりますよ!

どうにもならない時に役に立つのが電話占い!

自分でいろいろ考えてどうにもならない…と落ち込んでしまう人もいいるでしょう。
そんな時は占い師の方に解決できない悩みを相談してみるといいです。
恋愛や婚活の悩みは自分では答えが出しにくいことが多いです。占い師の方は数多くの人生を見てきた人ばかり。

自分では思ってもみなかった答えを出してくれるかもしれませんね
占いで悩みを解決するには、電話占いヴェルニがおすすめ。
レベルの高い占い師さんばかりで、無料ポイントで最大2500円分まで無料鑑定してもらえます。

\結婚できる?いつ出会える?にも即答/


まずは自分が「結婚できない女」だと気づくことから

  • 結婚できない
  • 出会いが無い
  • 恋愛が上手くいかない

そんな時はまず、自分が「結婚できない女」だと気づくことが大切です。
それに目を背けていればいつになっても、結婚から遠ざかってしまいます。
自分でこのタイプかなぁと考えてみるのもいいですし、婚活EQ診断で客観的に自分の恋愛傾向、性格を診断して貰ってもいいと思います。

恋愛傾向や性格は必ず変えることができます。
そこから、自分を磨き婚活への第一歩をスタートしてみましょう。

最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!